2009年7月29日

インテリアショップ

090729.JPG天気は今日も、相変わらず不安定。朝の出勤時に空を見ると、ところどころに晴れ間はあるが、けっこう厚い雲が覆っている。ときどきパラパラと降っているようで、クルマのウインドウに水滴がついている。午前中は本日出荷の品物の確認に工場へ、午後は設計検討に集中した。これ、今の事務所の近くにある大型の家具屋さん。以前の工場近くにはイケアがあったが、ここも結構いいものが安く手に入る。今の事務所に引越す時に、家具類は結構ここで調達した。しかしこうした家具をみるにつれ、日本でのものづくりは、かなり厳しいと思ってしまう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/489

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年7月30日 16:54

ニトリ安いよね~。結構いいし。
昔風のしっかりしたやつって、使い回しが効かないもんね。

安いものを組み合わせて工夫したほうが、かえって収まりが良かったりするし。
古くなったら気軽に処分できるし・・・。


ま、その程度のものが似合う家に住んでる
ってことでもあるんだけど・・・。

3LDKのマンションで、子供の成長に合わせたら
そうなるってばね。あはは。

いまは、寝室が2段ベット2台になってます。


Posted by なるせたかあき at 2009年7月31日 00:09

いしともさん、こんばんわ!

ニトリ、安いですよねぇ~
本当に今の時代、いろいろなものが安く手に入るって実感してます。

ちなみに2段ベットが2台?
う~みゅ、ゆっくり寝られそうですね。


Posted by デハボ1000 at 2009年7月31日 00:37

>以前の工場近くにはイケアがあった
29日にIKEA港北にいってきました。家具を買おうと思ったのですが・・・・・思いのものはあったが、電車で行くべきではなかった。けど楽しかったです。
どっちにせよ保土ヶ谷のニトリにいかないと・・・・。


Posted by なるせたかあき at 2009年8月 1日 23:19

デハボ1000さん、こんばんわ!

うんうん、わかりますぅ~
イケア、電車で行くと買えるモノが限られる…

あそこはやはり、基本的には欧米風。
クルマで運んで自宅のガレージで組立てるのを、前提にしているとしか思えないです。
でも、見てるだけでも楽しいですね(笑)


コメントする