2009年7月23日

資材置き場

090723.JPG昨日ほどでは無いが、今日も1日雨が降ったり止んだり。なんだか梅雨に逆戻りしたような、はっきりしない空模様。平日3日めで、気分はまるで水曜日だが、今週は1日少なくすでに木曜。先日打合せをした、案件の見積りをまとめ、あとは月末までの振込などの事務仕事。夕方も雨が降っていたので、本日の散歩は無しにした。これ、以前見た都会の中の建設会社の資材置き場。周囲がマンションに囲まれた場所。狭い場所に棚を設け、上手にすっきりと整理されている。土地もけっこう高いからか、うまく有効利用をしている様子。棚も重量物に耐えられるよう、かなりゴツイ部材を使用している。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/483

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年7月24日 12:14

へ~、本当にきれいにしてあるね。
ホームセンターかなんかの売り場みたい♪

このくらいちゃんとしてれば、
住宅地にあっても文句言われないよね。

資材置き場って、どうもきっちゃないイメージあるもの。


Posted by なるせたかあき at 2009年7月24日 23:26

いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ~、ホント。

でも、こうでもしないと苦情が出て、商売をたたまないといけないのかも。
ウチも昨年、工場の前が建て売り住宅になって、ヘタなことできないと思いましたから。
まあヘタな事ってのが、ホントはいけないのですけどね(笑)


コメントする