2009年7月22日

ならい加工機

090722.JPG今日は何十年ぶりの日食なのに、朝からそらは雨模様。ラジオでは、いろいろ希望的な事も言っていたが、結局その時間は厚い雲におおわれた。そんな本日は1日、新規の問合わせの対応。あまり得意では無い分野の加工のだったので、であっちに行ったり、こっちに来たり。加工は無事にできたので、正式に注文をいただいた。これ、先日スペアキーを作った時にみた、キーのならい加工装置。半分手動で動かすのだが、切り込み方向は手で押して、横方向はダイヤルを回して加工する。手前と奥にはバリ取り用のグライダーとブラシがついている。簡単な装置なのだが、なかなか良くできたスグレモノ。まあ、こうした装置を作ったことが、きっとこの商売のモトなのだろう。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/482

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年7月23日 16:13

なるせさん、この写真って、
鍵作ってもらいながら写真とってたの?

白い目で見られなかった? 
かな~り変な人だよ・・・。あはは。


Posted by なるせたかあき at 2009年7月23日 17:34

いしともさん、こんにちわ!

あはは、ちゃんと『写真撮っていいですか?』って許可をお願いしました。
OKをもらいましたけど、確かにかなりビックリしてましたっけ。

事務所が移ってネタに困ってますから、多少の事は気にしませんって。
でも、圭子お姉サマほどじゃ無いと、自分では思ってます(笑)


コメントする