2009年7月13日

天童市街

090713.JPG土日の東北旅行は、梅雨時にもかかわらず、雨にも降られず無事に終了。今朝の天気予報では、東北地方は雨らしいので、ラッキーだったのかも。そんな今日は横浜は、晴れてかなり蒸し暑い。朝一番で急ぎの品物の納品を終え、午後はお客さんを一回り。またまた急ぎの図面をもらってきた。これ、土曜日に宿泊した山形県天童市の風景。天童市は将棋の駒が特産品。橋の欄干に、将棋の駒がイメージされている。これだけではなく、市内を歩くとあちこちに、将棋の駒をかたどった、看板やオブジェが散見される。日曜日は大河ドラマで今年が旬の、米沢に行って来た。

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年7月14日 16:28

温泉場~って感じのいいとこだね!
和風の旅館でのんびりしたいなぁ・・・。

こんな夕暮れ時に温泉まんじゅうとか買いながら
ぶらぶら涼んだら最高だよね♪

豊橋の今週末は恒例の花火大会。
毎日大掃除で心身ともにぐったりだべ。あはは。

当日料理する気力が残ってるかどうか。

すでに失速気味。ゆっくり温泉に浸かりたい~。



Posted by なるせたかあき at 2009年7月14日 21:50

いしともさん、こんばんわ!

ホント、なかなかいいところでしたよ。
ただ、梅雨時だからか夏休み前だからなのか、人はほとんどいなくて閑散としていました。
ゆかた姿の若いおねえさんでもいたら、サイコーなのですけど(笑)

花火大会が終わったら、のんびりどこかへ行くのがいいかもですね。
(↑そんな余裕はないって?(笑))


コメントする