2009年6月11日

機密文書処理

090611.JPG関東は昨日梅雨入りしたのだが、今日は東北地方まで、日本全体が梅雨入りしたと言っていた。朝方は割と強い雨が降ったが、昼すぎには降りやんで、夕方には青空も広がった。昨日で機械は全て引越し、今日はエアコンやクレーンのバラシを行なった。これ、工場に先立ち事務所の引越しを行なったが、大量の図面類を廃棄するのに利用した、機密文書の処理サービス。使ったのは佐川だが、規定のダンボールに書類を入れて、そのまま箱ごと溶解処理するというもの。はじまったばかりのサービスだったが、まさにグッドタイミング。シュレッダーで処理していたら、それこそ日が暮れていた。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/440

コメント[4]

Posted by 山田招憲 at 2009年6月12日 14:19

佐川でそんなサービスやってたんですね。初めて聞きましたが、確かに便利ですよね。量がありますもんね。いい事を聞きました。


Posted by くにちゃん at 2009年6月12日 22:21

おひさしぶり~
引越し大変ですね。ウチも古い書類数年度分シュレッダーで
処分したことあるけど、オーバーヒートでよくとまりました。
最後は、そのままゴミ箱へ(オイオイ)。
こんなサービスなかったもんな~


Posted by なるせたかあき at 2009年6月13日 09:24

山田招憲さん、おはようございます、はじめまして!

このサービス、図面を扱うウチのような仕事には便利です。
量が少ないならシュレッダーでもいいのですけど、その後のカサが張りますし、処理が大変。
これならダンボールに放り込んで終わりです。


Posted by なるせたかあき at 2009年6月13日 09:28

くにちゃん、おはようございます!

おヒサですぅ~(笑)
シュレッダーって高い本格的なモノでないと、すぐオーバーヒートするのですよね。
ウチの安物シュレッダーも5分連続で使うとオーバーヒート。
30分休ませるように書いてますが、実際は熱を持ったままなので、またすぐオーバーヒートで止まってしまう…

大量の書類を処分するには、このサービスが便利でした。


コメントする