2009年6月10日

重量物運搬

090610.JPG今日も朝からくもりで、はっきりしない空模様。関東地方は本日、梅雨入り宣言が出たらしいが、個人的には5月の終わり頃から梅雨のように思えている。そんな本日は朝から重量運搬屋が入り、工場の機械類を全て持ち出した。梅雨入り宣言と言いながら、雨が降らないでホント良かった。これ、ウチの一番の大物機械、60トンベンダーを搬出しているところ。この機械、重量は約5トンあり、工場の外に引っぱり出してから、クレーン車で吊上げてトラックに乗せる。一連の作業はさすがに専門屋さん、手慣れたものでアっという間。午前中に全ての機械を搬出した。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメント[5]

Posted by デハボ1000 at 2009年6月11日 02:46

引越し先は市営バスの車庫の近くですかあ。仕事や趣味で(爆)よくいたことがありますし。近所の銭湯にもいったような。
余剰の設備やジグ・工具でもらえるものがあったら、もっと早く相談すべきでした・・・・


Posted by nccc at 2009年6月11日 08:44

家の工場引越しを思い出しますね。

相模原にある工作機械も重量が5ton超えていましたから
チャーターした車両が全て大型。。しかもトラックは8輪も
付いた20ton超えの大型車両。

工場入り口で左右1センチしか余裕の無い道をいとも簡単に
乗り入れて作業してましたね。
流石、その道のプロです。


Posted by nccc at 2009年6月11日 08:45

家の工場引越しを思い出しますね。

相模原にある工作機械も重量が5ton超えていましたから
チャーターした車両が全て大型。。しかもトラックは8輪も
付いた20ton超えの大型車両。

工場入り口で左右1センチしか余裕の無い道をいとも簡単に
乗り入れて作業してましたね。
流石、その道のプロです。


Posted by なるせたかあき at 2009年6月11日 23:52

デハボ1000さん、こんばんわ!

工場の引越し先は川崎の工場地帯。
お客さんにも近いので、ちょうどいい場所と言えそうです。
もっとも、事務所から遠いのが、難点ですけど…

今回の引越しでは、不要品にあちこちからツバ付けがありました。
品物によって、人気、不人気がありこれも結構おもしろかったです(笑)


Posted by なるせたかあき at 2009年6月11日 23:56

NCCCさん、こんばんわ!

ホント、プロの仕事は流石といいたくなりますね。

今回は自分たちで運ぶつもりが運べなく、急拠追加をお願いしたものもあったのですが、難無く午前中だけで完了。
いっそのこと、全てお願いした方が良かったかもです。


コメントする