2009年6月 9日

タンクコンテナ

090609.JPGこのところ、すっきりしない毎日が続いているが、今日も変らずのくもり空。ときどき晴れて気温が上がり、昼間はけっこう蒸し暑い。今日は重量運搬が来るハズだったが、手違いで明日に来る事に。こちらは昨日から電話、FAXが切り替わったのだが、なぜかFAXの受信ができない様子。サービスの人が来て、設定を変更して無事に開通。聞いて見ると、FAXの通信方式は種々雑多。メーカーのローカル言語もあるとかで、その設定は、かなり奥が深いらしい。午後は川崎のお客さんと打合せ。これ、午後の打合せに行く途中で撮った、タンクコンテナ。タンクの周囲に、コンテナー用の枠があるのだが、見た目はキャシャな角パイプ。1個30tあるコンテナーが、船の中では10段近く積まれるのだが、この枠がその重量を全て支えるワケであり、個人的にはへぇ~ッと思う。まあ、そんな事で感心する人は、あまりいないのかも知れない。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/438

コメント[2]

Posted by 空見 at 2009年6月10日 21:59

こんばんは。
お引越しはどうなったかな~と思って、覗きに来ました♪

雨模様ですね、でも相変わらずエネルギッシュでいらっしゃる。

工場をすっかりたたまれるのですね、ナンカ寂しいです(泪)

タンクコンテナ。。初めて見ました。たいていのモノ初めて!、、が多いですけど(笑)ではまたデス


Posted by なるせたかあき at 2009年6月11日 00:37

空見さん、こんばんわ!

引越しも今がピーク。
最初に事務所を引越して、それから工場。
工場の整理がつくまでは、5時まで工場に張りついて、それから事務所に移動して見積、設計の完全2重生活。。。
おかげで毎日午前サマです(笑)。
でも、これもあと数日で終わります。


コメントする