2009年6月 4日

ISDN

090604.JPG昨日の夜は、ホンノ少しだけだが雨が降り、今日も朝から1日くもり空。天気予報では、週末までズッとくもりの日が続くらしい。雨こそそれほど降らないが、この雰囲気はやはり梅雨。今週から工場の整理に入っているが、自分たちで運べるモノをまず動かす。本日は旋盤とコンターマシンを運び出した。これ、以前高速道路のパーキングで撮った公衆電話。最近では携帯が普及したので、公衆電話を使うことも少なくなったが、これには大きくISDNのロゴが。NTTも今では光をメインにしているが、つい何年か前までは、ISDNを押していた。確か接続速度は64Kbps。この世界の進歩の早さは驚くばかり。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/432

コメント[4]

Posted by NCCC at 2009年6月 5日 11:26

もう20年前でしょうか。 会社でお得意先のデータ通信するのに
ISDNを引くだの引かないだのとやっていました。

当時、モデム機器1台が約120万円前後。。
まだ、Windowsマシンなど無かった時代でした。
図面(DXF)1枚送信するのに・・・30分位掛かったと思います。
10枚以上有ったら・・・

同県にあるお得意さんなので、フロッピーに落して車で
運び、その場で打ち合わせした方が効率良いとの結論で
導入してせんでしたね。

今じゃ笑い話ですWW


Posted by まつもと at 2009年6月 5日 14:34

はじめまして。まつもとと申します。
 ランキングからお邪魔しました。
 素敵なブログですんね。これからもたまに
 お邪魔させていただきます。応援していきます。
 ポチ! ではまた。


Posted by なるせたかあき at 2009年6月 6日 09:26

NCCCさん、こんにちわ!

20年前ですと、インターネットがやっとはじまったばかり。
パソコン通信が多少なりとも普及していた頃でしょうか。

16年前にパソコン通信を始めた頃、モデムの主流は2400bps。
データーは必ず圧縮して送るものでした。

ホント、今では信じられない世界でした。


Posted by なるせたかあき at 2009年6月 6日 09:30

まつもとさん、こんにちわ!

でも、はじめましてでは無いですね。
ちょうど一週間前にも、まったく同じ文面でコメントをいただいてます。


コメントする