2009年5月25日

作業用品店

090525.JPG昨日の夜は、雷を伴った集中豪雨。昨年もそんな感じだったが、雨が降るとすぐ豪雨になる。今朝は小雨は残ったが、昼ごろにはすっかり晴れて、午後には再び蒸し暑い。朝一番で、川崎のお客さんまで行ってから、25日は給料日なので、他の支払を兼ねて午前中は銀行、郵便局とひとまわり。どういうワケだが、チェックライターが不調になり、作業の流れが悪かった。これ、国道沿いにある、作業用品の専門チェーンの店。クルマでの移動中に聞くラジオで、よく宣伝を流している。工場での作業用品は、出入りの工具屋から買うのが普通。国道沿いに一般向けの店舗を作って、売れるのかと疑問に思う。こうした商売の収益体質、個人的には興味しんしん。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/422

コメント[6]

Posted by 空見 at 2009年5月26日 09:18

なるせさん、おはようございます。

お引越ししても、こちらのブログはこのままです?*^^*

昨日は給料日だったのですね、すっかり忘れていました。

家中のお金をかき集めて、夜に家人に渡し。。(笑)

そうそう通帳も新しくしなくてはいけないので、銀行に行かなくちゃデス。

今日も良いお天気です(∩.∩)


Posted by NCCC at 2009年5月26日 10:02

家は工場持ってますが・・基本無人加工なので、稼動時間の
割には段取り回数が少ないのです。なので掃除のタイミングも
あまり無く、軍手ゆウエスは必要最小限、出入りの業者へ
"箱買い"出来ないので こういった小売店が便利です。

ちょっと高いけど、狭い工場で在庫置いて置く必要も無く
重宝してますよ~。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月27日 08:12

空見さん、おはようございます!

ブログはこのままですけど、工場ネタは減るでしょうね。
ブログの題名、変えないといけないかも(笑)

5月は季節的にはいい時期ですよね。
5月病なんてのも、ありますけど。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月27日 08:23

NCCCさん、おはようございます!

なるほど、NCCCさんは結構便利に利用しているのですね。
ただ、工場に出入りするフツーの工具屋さんも、店舗は持っているので、少量買いにも対応はしてくれます。

この店はチェーンなので、FC本部は儲かるでしょう。
しかし、こうして店舗を出しているオーナーはおそらくシロウト。
商品が特殊ですし、ホームセンターとの競合もあるでしょうから、店舗販売だけで、本当にペイするものなのかと思ったのです。


Posted by 空見 at 2009年5月27日 10:11

なるせさん、おはようございます(*・ω・)ノ

はい、工場ネタがなくなるのですね。。では’おもろい夫婦ネタ’でも(爆)

年に数回も行かない銀行。新しい通帳は、今はナント’ATM’で発行されるのですね、驚きました。田舎者ですf(^ー^;


Posted by なるせたかあき at 2009年5月27日 22:51

空見さん、こんばんわ!

工場とはちょっと距離がでますので、そうネタは撮れなくなります。
ちなみに、夫婦ネタはたぶんまわりが引くので、パスかと(笑)

サラリーマンの頃は、銀行なんてATMしか用事はなかったです。
今は、何かと行く用が多いですが、窓口ばかり。
ATMの進化にはすっかり浦島太郎状態です。。。


コメントする