2009年5月19日

移動階段

090519.JPG天気は徐々に下り坂で、少し雲が多いが今日はまだなんとか晴れ。気温も昨日ほどではないが、やはり昼は汗ばむ陽気。午前中は鶴見のお客さんと打合せ、午後は工場整理の指示と分別。引越しで持って行くもの、譲るもの、その他のゴミとスクラップ。小さい工場なのだが、それでもいろいろため込んでいる。これ、近所のレンタル倉庫にある、移動式の階段。ここはコンテナーを2段に積んでいるので、上段を利用するには、この移動階段を使うのだろう。高さは2m以上ありそうだが、安全囲いも何も無い。これって安衛法上は、どういう扱いになるのだろう。個人的には登るのが、ちょっと怖いと思ってしまう。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメント[4]

Posted by NCCC at 2009年5月20日 01:12

移動階段凄いですね。

借主が2階のコンテナに入り、出ようと思って

足を踏み出したら・・無かった。。

想像するだけでも怖わ~ぃ。。


Posted by いしとも at 2009年5月20日 15:04

この前のところとは違うとこ?

うんうん、出ようと思ったら地面がなかった
なんてシャレにならないよね。

夏は荷物の入れ替えとかの作業
暑くて大変だろうな。

でもさ、間違えてチョコレートとかぎっしり入ってたら、
箱を持ち上げたとたんに底が抜けて・・・。

なんて想像すると結構笑えるかも。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月20日 23:49

NCCCさん、こんばんわ!

あはは、使っている階段、だれかが他に持って行ったらホント、そうなるかも。
う~みゅ、怖~ぃ(笑)


Posted by なるせたかあき at 2009年5月20日 23:54

いしともさん、こんばんわ!

う~みゅ、観察がスルドイですねぇ~
確かに以前出したレンタル倉庫とは違います。
このあたり田舎なのか、この手のレンタル倉庫はあちこちにあります。

最近はすっかり暖かくなりましたけど、確かに夏はキツイかもです。
いろいろ想像(妄想?(笑))が広がると、楽しいですね(笑)。


コメントする