2009年5月13日

トラックの荷台

090513.JPG昨日の夜は一雨きたが今朝には上がり、午前中はくもり空のはっきりしない空模様。しかし、昼ごろにはすっかり晴れて、今日もやはり初夏の陽気。最近のパターンで、午前中は見積りと問合わせ、午後は書類整理という1日。無限にあった書類整理もかなり先が見えて来た。もっとも、残っているのは面倒な書類ばかり。事前の分類がけっこう手間。これ、ウチのトラックの荷台を下から撮ったもの。荷台の荷重をフレームに伝える梁やサドル、板金モノでいっけんチャチに見える。しかし機械で作れて、きちんと剛性を持たせる形状で、よく考えられていると思ってしまう。機能は満たしてのコストダウン、全ては人の知恵の産物。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/410

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年5月14日 12:09

例のリースの車だね♪
でも、新しい事務所にトラック置くスペースなんてあるの?

知り合いのところにでも置かせてもらえばいいのか。なるほど。

うちも営業車リースにしようか検討したんだけど、
5年後にマッサラの状態で返却する自信がないのでやめた。

だって、きっとあちこちこすって修理代がめちゃくちゃかかりそうだもん。
@うちの社員は運転下手。あはは。


Posted by NCCC at 2009年5月14日 15:33

この不景気に・・・新しい事業の為に 車買っちゃいました(汗。。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月14日 21:53

いしともさん、こんばんわ!

あはは、あのリースのクルマです。
置き場は合流する川崎の工場にするつもりです。

ちなみにリース、普通の経年劣化は特に問題無しと言われました。
事故した場合は、車両保険に入ってますし。
まあ、途中解約ができないのは、面倒ですけどね。


Posted by なるせたかあき at 2009年5月14日 21:55

NCCCさん、こんばんわ!

おッ!、新規事業立上げでクルマだなんて、景気がいいですね。
しっかりモトを取ってください。


コメントする