2009年4月24日

吉川駅前

090424.JPG天気は徐々に下り坂。雨は降らないが、くもり空のはっきりしない1日。例年だと、連休間際のこの時期は、いつもギリギリの綱渡り。しかし今年は、本日急ぎの品物を完成させたら、他はどれものんびり納期。まあ引越し前でもあり、かえってこの方がありがたいかも。これ、先日行った吉川の駅前交差点。正面の角に看板のように見えるのは、実は巨大ディスプレー。開店していないが、おそらくこれはパチンコ屋さん。以前、海外向けのコーヒーの装置を請けたとき、エンドユーザーさん、資本の大元はパチンコのチェーンだったことがある。不況でも、日本は総じてお金持ち、娯楽産業は強いと聞いたことがある。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/391

コメント[2]

Posted by デハボ1000 at 2009年4月25日 13:37

>不況でも、日本は総じてお金持ち、娯楽産業は強いと聞いたことがある。
娯楽産業全体は強いのですが、その中の儲かるもの、儲からぬものの変化が激しくなかなか継続した繁栄は難しそうですね。


Posted by なるせたかあき at 2009年4月25日 21:37

デハボ1000さん、こんばんわ!

まあ、どんな産業でも儲かる、儲からないはありますね。
全部が儲かる時は、バブルと呼ばれるものですし。

パチンコ業界は、まだまだ元気な方だと思います。


コメントする