2009年4月 8日

調整ネジ付ステンレスケース

090408.JPGこのところ毎日天気には恵まれて、今日も青空ではないが外は明るい。もっとも夜には雨が降るかもという予報。午前中は10日支払の準備をして、午後から金沢区のお客さんと打合せ。工場では、機械屋から上がってきた品物の溶接で、それなりに忙しい。これ、製作していて本日発送した、調整ネジ付のステンレスケース。寸法も小さく、ホームセンターでも売っているのではと、思えるような単純な品物。全部で4セット作ったのだがこれの値段、普通の人が聞いたら、おそらくのけぞる。産業用の特注品、一般向けとは価格の感覚が一桁違う。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメント[2]

Posted by いしとも at 2009年4月 9日 09:55

うんうん、のけぞるって感じわかる~♪

うちの印刷機ドイツ製で、ねじが一本2万円したことがあった~。
もう笑っちゃうしかないよねぇ・・・。


Posted by なるせたかあき at 2009年4月 9日 18:48

いしともさん、こんばんわ!

あはは、わかりますよね。
普通に買い物に行ったら、1万円の品物は買うのにかなり考えますから。
なのに作って見積る立場だと、1万円は誤差の範囲。。。
製作品のボルトなら、1本2万円なんて安い方だと思ってしまうのが恐ろしいです(笑)。


コメントする