2009年3月15日

屋上バス操車場

090315.JPG昨日とはうって変り、今日は朝からきれいな青空。気温も上がり、3月だということを感じさせる。しかし、花粉はかなり舞っているのだろう。午前中は久しぶりに床屋で散髪。アタマをすっきりさせてから、切羽詰まった設計をするため出社した。せっかくの晴れなのに、外にも出ない引きこもり。ストックネタから、天気のいい時のものをチョイス。これ、以前に川崎の会社へ、行った時に撮ったもの。建物の屋上が、バスの操車場になっている。ここにあるのは、中日臨海バスの車両。中日というので、てっきり愛知あたりの会社と思っていたが、京浜にも営業所があり、企業の送迎バスに使われているらしい。バスも定期バスと観光だけでなく、いろいろな需要があるものだと思った。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作・試作加工・機械設計・機械製作の株式会社コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメント[4]

Posted by デハボ1000 at 2009年3月16日 02:21

川崎市内では頻繁に見ます。
川崎駅前で通勤客を乗せてるのはたいがいここです。
大阪の泉南地区では貸切免許ですが路線バスとして運転されてるのも見ました。
また、中古車がたまーに地方のバス会社にいて閑散路線でつかわれることもあります。


Posted by いしとも at 2009年3月16日 13:28

同じバスがこんなにたくさんあると、
運転手さんも自分のバス間違えそうだね~。

最近、普通の駐車場で時々違う車にキーを差し込むワタクシです。
って、いまどきドアにキーを差し込む車に乗ってるのは私くらいだ~!

あ、シルバーのセダンでキーレスじゃないモロジジイ車でも
ちっとも気にならないマイペースなB型です。


Posted by なるせたかあき at 2009年3月17日 01:25

デハボ1000さん、こんばんわ!

ワタシ、移動はもっぱらクルマなので、あまり知らなかったのですが、結構見かけるのですか。
通勤用に会社がチャーターするみたいですね。
川崎には大きな会社が多いですから、そうした需要は結構あるのでしょうね。
以前、会社でバス旅行に行った時に、来たのがこの中日臨海バス。
でも、川崎ナンバーでしたので、なんだか不思議に思ったものでした。


Posted by なるせたかあき at 2009年3月17日 01:27

いしともさん、こんばんわ!

あはは、バスなんてどれも同じですものね。
ワタシもときどき、大きな駐車場だと、自分のクルマが判らなくなります。
でも、カミさんも同類項なので、さらに発散…

ちなみにワタシも、キーを差し込むクルマです(笑)


コメントする