2009年2月15日

西方寺

090215.JPG今日も一応晴れてはいるが、雲が多くてすっきりしない空模様。昨日と同じく、2月とは思えないほど気温が上がり、花粉に注意とラジオで言ってた。そんな今日も会社へ出て、サイトをいろいろさわっていた。MT(MovableType)を導入して、ブログをライブドアーから移したが、MTは自由度が高く、カスタマイズして種々のページを作成できる。これまで実績のページやメルマガのページ(メインメニュー"技術情報"から入る)を作ったが、今日はアマゾンのリンクページを作成。他のページとはデザインを変えてカスタマイズ。サイドバーの一番下に"趣味のライブラリー"として、リンクを貼った。今日は休みなので、2時過ぎから、時間を気にせずのんびり散歩。これ、散歩の途中にあった西方寺。横浜七福神の恵比寿さまになるらしい。山門、本堂がかやぶきで、ちょっと趣のある作り。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら

人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメント[4]

Posted by いしとも at 2009年2月16日 04:00

こんなお寺が近くにあるの? なんか山奥の雰囲気だねぇ。

なるせさん、サイトも自分で作ってすごいよねぇ。
転職しても食べていけるかも。。。あはは。

イシグロ印刷のHPもやっとUPできました。
うちはプロに作ってもらったけどさ。

ここにURL貼るとはじかれちゃうかな。
露出多すぎでちょっとこっぱずかしいけどぉ。あはは。

e冊子印刷で検索してちょ~♪
なるせさんとこみたいにお仕事来ますように~。(ー||ー) 合掌


Posted by なるせたかあき at 2009年2月16日 08:36

いしともさん、おはようございます!

このあたりはホント田舎。ちょっと趣があって散歩にはいいところです。

ところで・・・
HP完成、おめでとうございます。
さすがプロの仕事ですね、いしともさん、露出が多くて取っ手もステキ。
バンバン仕事が入るといいですね。


Posted by デハボ1000 at 2009年2月18日 23:34

西方寺というお寺ですか・・・意外と当方にとっても地下鉄で一眠りすればある近場にある名刹のようですねえ。ここもまえを何度か通ったところのようです。
但し、私が記憶してるだけでも結構ある名前ですな。
* 京都市伏見区醍醐中山町
* 京都市伏見区風呂屋町249
* 仙台市青葉区大倉字上下。通称「定義如来」。
* 群馬県桐生市
いずれにせよ、静かなお寺は瞑想にはぴったりですね。


Posted by なるせたかあき at 2009年2月19日 08:22

デハボ1000さん、おはようございます!

横浜内であれば、案外簡単に行けるところって多いですね。
しかし、西方寺ってそんなにあちこちあるのですか。
桐生にもあるなんて、知りませんでした。


コメントする