2009年2月14日

勝どき橋

090214.JPG昨日の夜は小雨が降り、今朝まで少し残ってくもり空。しかし、春一番が吹いてるとかで、まだ2月なかばというのに気温は20゚Cを越え、ちょっと暑いと思うほどのバレンタインデー。お菓子会社のもくろみ通り、ヘン風習がすっかり根付き、最近は義理チョコだけでなく、友チョコ、逆チョコとか年寄りにはワケのわからない世界。ウチはオトコだけの会社、面倒が無いだけ助かっている。そんな今日は急ぎの仕事の段取りで、種々の手配をやっていた。気がつけば、散歩にも行かないうちにすっかり夜。そんな時のストックネタ。これ、以前行った、竹芝あたりから撮った勝どき橋。勝どき橋、晴海通りにかかる橋で、右が晴海、左は銀座方面になる。左に見える、大きなビルは聖路加タワー。こうして見ると、高層ビルはかなりある。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック
旧ライブドアーブログはこちら


人気blogランキング、今日は何位?

産業機械設計製作・試作製作・機械設計の株式会社コスモテック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmotech-co.com/mt/mt-tb.cgi/173

コメント[4]

Posted by 建コン一擲 at 2009年2月15日 01:23

うかつにも、ここに来るまで、本日がバテレンタインデーだったことに気づいていませんでした。しかも、すでに日付が変わってるし…。
ということで、3/14も何事もなかったように過ごしたいと思います。

で、その高層ビル群が今にも飛び立ちそうに見えるのは、アルコール燃料を補充しすぎたせいでしょうか…。

では、おやすみなさいです(笑)


Posted by なるせたかあき at 2009年2月15日 09:50

建コンさん、おはようございます!

あはは、奥様もお嬢様もまったくのスルーですか。
ウチではカミさんが一応“義理”を買ってくれてました。

以前はスーパーで買ったフツーのチョコ。
しかし今年は、それなりのチョコを並んで買ったと言ってました。
ホワイトデーには指輪が欲しいと、なにやらたわごとを言ってます(笑)


Posted by デハボ1000 at 2009年2月16日 22:11

>勝どき橋
このまえ、この橋の脇にある展示場を見学しました。あの商売気がない役所的対応もどうかとおもいますが。けどおもしろかったですよ。(左側の袂にあります)


Posted by なるせたかあき at 2009年2月17日 08:30

デハボ1000さん、おはようございます!

地図で見ると、かちどき橋の資料館というのがありますね。
橋を駆動させる巨大な機械装置。
これが戦前に作られたのですから、資料館はちょっと面白そうですね。
タイミングがあれば、ぜひ行ってみたいです。


コメントする